リボンパスタ。トマトのサラダ。鯵の粕漬け。 10月 21, 2009 さわやかな秋の日がつづきます。お昼休みは裏の利根運河の土手沿いの公園の木陰のベンチで昼寝をします。そうそう、今度の週末はこどもたちをさそって野田のキッコーマン公園にでも出かけようかと考えます。夜、すっかり暗くなった中を帰宅します。みんな心なしか帰宅を急いでいるようです。西の空にきれいな三日月がでています。お家にかえると、こどもたちが宿題をしていて、内儀がおいしいごはんをつくって待ってくれていました。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
水汲みと豪華朝ごはん 7月 27, 2025 5時すぎに目がさめたので、水汲み。標高1300メートルくらいの原村の別荘地ですでに寒く、船山十字路のあたりで、長袖を着てこなかったのを悔やむくらいの寒さ。水を汲んで、帰宅。朝ごはんは豪華版でした。 続きを読む
冷奴。カボチャのそぼろ煮。フキ煮。きゅうりと人参のピリ辛浅漬け。茹でとうもろこし。大根粥。 6月 30, 2025 クリーブランドからシカゴ。シカゴでさすがに腹が減ったのでコーヒー。網ちゃんとクリームチーズベーグルをわけわけしました。シカゴから約13時間のフライト。羽田に着いて税関を出たら予想通り日曜日の午後5時ちょっと前。新宿6時の特急あずさで小淵沢。内儀が迎えにきてくれていました。帰宅して夕食は、冷奴。カボチャのそぼろ煮。フキ煮。きゅうりと人参のピリ辛浅漬け。茹でとうもろこし。大根粥。 やっぱり日本がいい。出張はこれから、せいぜい松本くらいにしてもらおう。 続きを読む
角上の寿司。夜は豪華羊焼肉。 8月 17, 2025 8月15日は金曜日。GGBBの墓参りで木曽谷。遅いお昼は、付き合ってくれたはなこにお疲れさん寿司とビール。 夕方までぐーぐー寝て、夕食。兄貴からもらった高級合鴨肉に始まり、羊焼肉という豪華コース。 続きを読む
コメント