スキップしてメイン コンテンツに移動

鯛の粗煮。小鯵の南蛮漬け。サーモンサラダ。+1。


朝はそれほど寒くなく、腰痛をおして出勤しました。夕方からきゅうに冷たく乾燥した風がぴゅーぴゅー吹きました。寒い寒い中を帰宅すると、みかちゃんがおいしい和食メニューをつくってくれていました。鯛の粗煮は、いままで誰がつくったのよりもおいしく、小鯵の南蛮漬けは、つけあわせた玉葱とにんじんまで美味しく、たくさんいただきました。サーモンサラダは辛味野菜とのバランスが最高でした。プラス1というのはお向かいさんからの差し入れで、オクラとお肉の和え物でした。これもおいしかった!

コメント