スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

八宝菜。長芋とエビの甘酢和え。肉とじゃがいも。野沢菜漬け。

金曜日。晴れ。朝はいつもの電車。我が輩は出勤ですが、月子は旅立ちの日です。花子は塩尻まで見送り。 「ベラルーシやったら電車で行かれへんな。」「そやな。」「大阪でよかったな。」「そやな。」 ほんまのはなし、大阪も神戸もあかんかったらベラルーシてゆってただけで、あとはなーんも考えてなかったなあ。 お昼はミンチカツと野菜弁当。夕刻いつもの帰宅。駅まで迎えに来てくれた内儀にクルマのなかで、「大阪あかんかったらいまごろベラルーシ行きでエラいこっちゃ。」と言いました。「そのときはその時で考えてたんじゃないの?」と冷静な内儀。ま、そーゆーこっちゃ。 帰宅して夕食は八宝菜。長芋とエビの甘酢和え。肉とじゃがいも。野沢菜漬け。

じゃがいも肉煮。ポテトきゅうりサラダ。トマトレタスサラダ。まぐろさいころ煮。

木曜日。晴れ。朝の外気温が摂氏8度。いつもより1ぽん遅い電車。昨日も一昨日も先頭車両が運動会系高校生で満員だったのですが、今日はふつうに空いていました。お昼は菜食弁当。夕刻いつもの帰宅。夕食はじゃがいも肉煮。ポテトきゅうりサラダ。トマトレタスサラダ。まぐろさいころ煮。

刺身。かぼちゃサラダ。ブロッコリマカロニサラダ。カニクリームコロッケ。

月曜日。晴れ。摂氏4度。はなこがいないのでいつもより1本遅い電車で出勤。お昼はおいしいおいしい菜食弁当。夕刻いつもの帰宅。月子が大都会で髪を切ってきました。夕食は刺身。かぼちゃサラダ。ブロッコリマカロニサラダ。カニクリームコロッケ。

オステリア・アジアートで合格お祝いランチ。焼きそば、粕漬け鯖、チキンピーマン炒め。

土曜日。朝は軽く雑炊。お昼は近所のオステリア・アジアートというイタリアンのお店で合格お祝いランチ。じゅんことつっきーも合流。写真ははなこ撮影。 午後は月子の引っ越しブツを自動車に積めるかどうかやってみたり写真ファイルの整理など。夕食は軽めに焼きそば、粕漬け鯖、チキンピーマン炒め。バーボン(テンガロンハット)のソーダ割り。

海鮮ピーマン炒め。レタスツナサラダ。シューマイ。

金曜日は年末の代休で諏訪工場ぜんぶがおやすみ。月子は高校の合格発表会に私服で参加。もう卒業したから私服。はなこは学校でなんかイベントのあと、午後は茅野でカラオケにいくんだと。我が輩は松本近辺で物資調達。まず580円でwifiルーター。530円でフォトフレーム。150円でLANケーブルなどなど。お昼は丸亀製麺で冷やしうどん。天気がよかったからね。帰宅したら午後4時ごろ。外気が冷たくなりはじめたころ、図書館で月子をピックアップ。夕食は海鮮ピーマン炒め。レタスツナサラダ。シューマイ。

れんこん炒め。茹でブロッコリゆでたまごソースかけ。てんぷら煮物。焼き鯖。漬物。

火曜日。曇り。朝はひとりで1本遅い電車。お昼は菜食弁当。夕刻いつもの帰宅。夕食はれんこん炒め。茹でブロッコリゆでたまごソースかけ。てんぷら煮物。焼き鯖。漬物。食後に内儀と映画鑑賞「ブランカとギター弾き」とてもよかった。